正月太りで悩んでませんか?

皆様、新年あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

 

昨年はコロナの爆発的な流行の中、トレーニングを通して免疫力を向上させ、皆様の健康を守っていきたいという思いでKARIV GYMをオープンしました。

10月には大分店、11月には目黒店、12月には福岡薬院天神店と店舗を拡大していき、沢山のお客様に出会う事が出来ました。

 

KARIV GYMのコンセプトでもある、【未来を変える60分】と【人生最後のダイエット】を実現する為に、お客様1人1人の目的・目標・悩みにスタッフがしっかりと向き合って来ました。

まだまだ至らない点もあったと思いますが、2021年もお客様にとって最高のパートナーとなれるようにスタッフ一同、全力でお客様に向き合って行きたいと思いますので今後とも宜しくお願い致します。

 

 

さて、お正月も過ぎたこの時期に、皆様が1番気になるのは正月太りではないでしょうか?

普段よりも食も進み、お酒の量も増えた年末年始で体重が2~3kg増えたって人も多いと思います。皆さん、大切なのはこの短期間で増えた体重をいかに早く元に戻す努力をするかなんです。

何もせずに諦めれば、来年も2~3kg増え、再来年も2~3kg増えと年々、体重は増えます。

しかし、ここでしっかり対策を取れば必ず元に戻せますし、元の体重からさらに減らす事だって出来ます。

 

簡単な事から始めてみましょう。例えば..

・20分のウォーキングやジョギング

・自宅で、自分の体重を使った筋力トレーニング

・乱れた食生活の改善(知らず知らずに上がった炭水化物量を抑える)

それだけで、年末年始の体重増加は改善される場合もあります。

 

コロナは持病がある場合は重症化してしまうという報道があったりします。2021年は全世界の人が健康に更に敏感になると思います。もちろんコロナだけでなく生活習慣病など様々な病気に負けないようにしっかりと体を鍛えて行きましょう。

 

KARIV GYMでは無料カウンセリングを受け付けております。

カウンセリング時間も60分としっかりありますので、是非プロのトレーナーにお悩みを相談してみてください。