適切なトレーニングとは!?

仕事や私生活が忙しい人にとって、週に何度もジムに通うのは無理!なんて人もいると思います。今回はパトレーニングには“どのぐらいの頻度で通えばいいのか?”についてお話し したいと思います。

・週2回のトレーニングが最もおすすめです

無理なく、継続して行う頻度としては、週2回のパーソナルトレーニングと自宅での筋トレや有酸素運動、食事の見直しなどを一緒に行う方法が良いと言われています。トレーニン グ(運動)の頻度は、2日~3日に一回程度が良いと言われています。

理想の体を手に入れるためには、筋トレはもちろん重要ですが、有酸素運動や食事コントロールも行うべきだと考えられています。適度な筋肉をつけると代謝のUPにも繋がり、健 康にとって嬉しい効果が期待できます。 お客様の中には、最初から頑張りすぎて途中でリタイアしてしまう人もいます。無理なく通える頻度でパーソナルトレーニングを最低2ヶ月以上続けて行きましょう!

・週1回のトレーニングはじっくりと時間をかけたい人向け

お仕事やライフスタイルの関係でなかなか通える時間がない。でもパーソナルジムに通い理想の体を手に入れたいと思っている方も沢山いると思います。 そんな皆さんの悩みは「週1回だと少ないかな...」「結果が出ないんじゃないかな?」と思われています。

短期集中でダイエットしたい、期限がある、などの目的がある人は、もちろん週1回よりも週2~3回をおすすめします。しかし、私が常にお伝えするのが「継続する大切さ」です。 とにかく、今の自分を変えたい、運動して健康になりたいと思う方は週1回のトレーニングから始めてみることが重要です。 他には、モチベーションの維持のためにも定期的にトレーニングに通いたいと思っている人に向いています。ダイエット、、、長期的な目線でじっくり行きましょう。

KARIV GYMでは、あなたに合わせた沢山のトレーニングプランを用意しています。KARIV GYMのトレーナーは体作りのプロです。お気軽に何でもご相談下さい。